主婦あおきの旅ログ

旅行好き、自由を愛するvagabond

雑記、大田区池上本門寺となりで見つけた和風ビュッフェのお店が気に入った!

用事があって大田区の池上会館に行って見たら、優しい和風ビュッフェを見つけた話。 池上本門寺のすぐ隣。池上会館。 初めて行きました。 用事が終わって少し早いお昼にしようと立ち寄ったのは、和風ビュッフェ1,080円!! 平日は1,080円だなんて、お安い!…

プチ登山気分!大山ケーブルカーに行ってきた

神奈川県伊勢原市。 ここには登山やハイキングをするのにバッチリな大山がある。 そして、昨年グッドデザイン賞を受賞したケーブルカーも。 梅雨や本格的な夏になる前に、緑が美しい大山へ行ってきました。 富士フィルムの写ルンですを思いださせる配色。 大…

原宿ブラリ、猫カフェMoCHA(モカ)は一度は訪れたい猫カフェ!

原宿猫カフェ。オープン時間の10時丁度に行ったらまだスカスカでした。 竹下通りの入り口すぐ。雑居ビル二階。 窓から猫が通りを見下ろし、修学旅行生や外国人観光客が猫を見て笑顔になる。 立地もいいし猫カフェにしては安いので若い人もたくさん来そう。 …

お昼前に行けば空いている!パンダエクスプレス!

空いてきたら行こうと思っていたパンダエクスプレスに行ってきました。 日本に再上陸、アメリカのチャイニーズレストランです。 ハワイに行ったとき美味しかったのでまた食べたいなぁと思い、機会をうかがっていたのですが昨年オープンしてからずっと混雑し…

四季の薔薇を楽しむ!英国風バラ園ドリプレ・ローズガーデンはカフェも猫も楽しめる

足を踏み入れるとそこはまるで童話の世界。 千葉県で君津インターを降りて15分ほど。 ドリプレ・ローズガーデンはとても静かな森の中にあります。 バラの香りに誘われて建物に近づいていくと、お出迎えをしているかのようにそこには人懐こい猫の姿が。 ド…

久しぶりの年パス更新!自分のミッキーの大演奏会率の高さを改めて実感した日

この1年数ヶ月、私は大好きな東京ディズニーリゾート以外にも楽しいスポットが各地にあるだろう、そういう発見をしようとおでかけを楽しんできたものの私の中でディズニー越えとしてカウントできたのは、片手にも足りないくらいだったことに落ち込んでいた…

後日、サンバレー那須からハガキが届いた

ゴールデンウィークは毎年家でごろごろしている我が家のもとに、先日訪れたホテルサンバレー那須からハガキが届いた。 フォレストヴィラ館露天風呂付き和室4/29(土)オープン! 割引があるよー、でも有効期間があるよー、という内容。 その有効期間が・・・…

Xデーにかこつけて旅行しよう!首都圏を離れて栃木県へGO!

4月某土曜日。 連日、緊張状態にある北朝鮮と米国のぴりぴりとした空気に耐えられず、私はふとんに入ってぶるぶるしていた。 しかも今日は、ミサイルが飛んでくるかもしれないXデー。 首都圏がもしもミサイルで狙われたら・・・ これは・・Xデーと言われて…

写ルンですをディズニーランドで使ってみた

前回の牛久大仏では仕上がりこそ満足だったものの、大仏萌えとかそういうのは私にはないので、今回は大好きなディズニーランドで写ルンですを楽しもうと思った。 写ルンですを息子に一台、私も一台。 写ルンですを楽しそうに使う息子を見て、私も写ルンです…

写ルンです(失敗例)とスマホの画質を比べてみる

さて、前回は写るんですの画像をアップしました。 今回は写ルンですとスマホの画像を比較してみたいと思います。 当たり前ですけどもスマホの方が画質は良いです。 例えば前回載せたフラッシュ焚きわすれのくらーい室内の写真。 これが私のスマホだとフラッ…

写ルンですとスマホの画像を比べてみた:牛久大仏編

さて、前回は写るんですの画像をアップしました。 今回は写ルンですとスマホの画像を比較してみたいと思います。 当たり前ですけどもスマホの方が画質は良いです。 写ルンです、息子撮影↓ スマホ、わたし撮影(iphone6)↓ ううーん、これは・・・ もうテイス…

写ルンですの仕上がりに大満足

写ルンです、すごいです。。 何がすごいって、この平成の世にこれだけ昭和のテイストを出せるんだから・・・ ど、どうですかこの・・・2017年を撮ったはずなのに古いような仕上がりになっている写ルンですの威力・・!! え、まだよくわからない? では…

写ルンですがあることで特別な時間を過ごせる

息子の写ルンです初ショットは公園の桜になった。 なんだかとっても楽しそう。 そんな息子をさつえいするわたし。 うおー撮れたーーー! とでもいうような興奮具合。 息子にとってはおもちゃと変わらなさそう。 その後も息子は目的地に着いてからもバシャバ…

写ルンですを息子に渡してみた。

雨ときどき、曇りな4月上旬の日曜日。 お出かけが好きな我が家は茨城県にある牛久大仏までドライブをすることにした。 大仏なんて、5才児連れには渋すぎるチョイスかもしれないがなんと牛久大仏の高さは、息子の愛するシン・ゴジラ(118メートル)とほ…

「写ルンです」は若者にとって新しいもの?

20代の若者の間で「写ルンです」が密かなブームらしい。 34才の私しては写ルンですと言えば、青春時代の産物以外の何者でもなく、 使い捨てカメラ→デジカメ→スマホに以降した今となってはそんな七面倒なものをわざわざ使う気持ちはわからない。 若者いわ…