ノーサンキュ!!

主婦雑誌サンキュ!には載らないであろう主婦特集。

写ルンです(失敗例)とスマホの画質を比べてみる

さて、前回は写るんですの画像をアップしました。

 

今回は写ルンですスマホの画像を比較してみたいと思います。

 

当たり前ですけどもスマホの方が画質は良いです。

 

例えば前回載せたフラッシュ焚きわすれのくらーい室内の写真。

f:id:chie-71557504:20170413214903j:plain

 

これが私のスマホだとフラッシュなしでこんなかんじに写ります。

 

f:id:chie-71557504:20170414210359j:image

 き、きれい・・・・!!!

 

スマホきれいですね。。。

 

写ルンです、だめじゃない?

負けてるんじゃない?これは・・と思いました。

 

もうひとつ、失敗例を載せます。

 

f:id:chie-71557504:20170414210836j:plain

 

な、何がなにやら・・・?な画像ですが、スマホで撮るとこう写ります。

 

f:id:chie-71557504:20170413104045j:plain

 

え、スマホではこんなにしっかりくっきりきれいに写るの・・?

むしろこっちが写ルンですって意味にふさわしいんじゃないの・・・・!?

 

つまり写ルンですは屋内の撮影には向かない(もしくはフラッシュを使おう!)ということですね!!

 

当たり前すぎてそんなことを忘れていました。。