ノーサンキュ!!

主婦雑誌サンキュ!には載らないであろう主婦特集。

Xデーにかこつけて旅行しよう!首都圏を離れて栃木県へGO!

4月某土曜日。

連日、緊張状態にある北朝鮮と米国のぴりぴりとした空気に耐えられず、私はふとんに入ってぶるぶるしていた。

 f:id:chie-71557504:20170503182505j:image

 

しかも今日は、ミサイルが飛んでくるかもしれないXデー。

 

首都圏がもしもミサイルで狙われたら・・・

 

これは・・Xデーと言われている今日、首都圏にいるのは危ない!と思ったので勢いで旅行に行くことにしました。

 

行き先は、栃木県那須郡那須町湯本。温泉です! 

 

f:id:chie-71557504:20170503182519j:image

 

(首都圏からそんなに離れてないじゃん?ミサイルずれたらどうするのっていうのは置いといて)

 

ホテルサンバレー那須にて一泊!

初めての宿、そしてできれば子供が楽しいところ、という選択でこちらに決定。 

 

【公式】ホテルサンバレー那須 那須の温泉・ホテル宿泊

 

サンバレー那須はバブルの頃からあり、温泉・プール・ホテルを兼ね備えたレジャー施設です。

宿泊館だけで9つもあり、それぞれ違った雰囲気の中でリゾートを楽しめます。

 

広いので巡回バスに乗って温泉・プール・宿泊館をまわることもできますが、歩いていける距離でもあります。

 

f:id:chie-71557504:20170503180011j:image

今回はファミリーやキッズにおすすめというフォレストヴィラ館にしました。

 

家族連れに人気のフォレストヴィラ館ってどんなところ?

フォレストヴィラ館の真ん前に車を停めると、すぐに店員さんが駆け寄ってきてくれてたくさんの荷物を持ってくれました。

そしてフロントには定番のお土産屋さんと、キッズスペース、休憩スペースにゲームコーナーもあって子連れでとっても楽しめる雰囲気。

 

ウェルカムドリンクとしてドリンクバーもあって嬉しい。

 f:id:chie-71557504:20170503181319j:image

 

 

期待のお部屋は、ちょっと古かったけど清潔感もあり、お茶菓子も置いてあり、子供用の浴衣もありと、標準の設備でした。

 

サンバレー那須は湯遊天国&アクアヴィーナスという日帰り利用することもできる温泉とプール施設もありますが、それとは別にフォレストヴィラ館だけの温泉もあるのでうまく時間を利用してたっぷり温泉を満喫したいところ。

 

 

サンバレー那須のビュッフェはおいしいと評判!

事前に口コミサイトで知っていた通り、和洋中といろいろありましたが山盛りのカニに揚げたての天ぷらや、その場で握ってくれるお寿司、お刺身、ホテルのビーフカレーなど、30代になり胃もたれしてきた私には全てを味わうのが難しいほど様々なものがありました。

※本館スカイホールでの食事でした。

 

もちろんお味はGOODです。 

ソフトドリンクのドリンクバーの他に有料のアルコール飲み放題もありました。

 

日帰り利用もできる!湯遊天国とアクアヴィーナスってどんなところ?

f:id:chie-71557504:20170503152122j:image

※私のつたない水彩画でイメージを100倍くらい膨らませてプールを思い描いてみてください。。。

 

全年齢対応の落ち着いたプールは、流れるプールやジャグジー中心。寝湯や洞窟風呂もあります。

なんか妙に浅いな?って思ったところはキッズプールでした笑

プールの水温はものすごく冷たいというわけではありませんが、やはり泳いでいるうちに冷えてきます。

 4月でも泳ぐことができたのは、4つもあったホットジャグジーのおかげです。

 

水着のまま入れる温泉やサウナもあったのでカップルや友達同士ならそちらも楽しめますね。

f:id:chie-71557504:20170503181345j:image

 

私が特によかったなーと思ったのは、女風呂にあったフルーツ風呂!

f:id:chie-71557504:20170503181355j:image

 

見栄えがいいのはもちろんのこと、香りがなんとも良くて・・・たくさんのリンゴやオレンジにかこまれて、なかなかできない体験にうっとり。

 

露天風呂は種類も多く、開放的で広いので緑や自然を感じながらの温泉はなんとも癒されます。

 

 ホテルサンバレー那須は夜と朝のビュッフェ、温泉プールなどもコミコミのお値段でお財布にやさしいコストパフォーマンスをしてくれる素晴らしい施設でした。

 

Xデーが来なくてもまた、足を運びたいと思います。

f:id:chie-71557504:20170503181407j:image