主婦あおきの旅ログ

旅行好き、自由を愛するvagabond

久しぶりの年パス更新!自分のミッキーの大演奏会率の高さを改めて実感した日

この1年数ヶ月、私は大好きな東京ディズニーリゾート以外にも楽しいスポットが各地にあるだろう、そういう発見をしようとおでかけを楽しんできたものの私の中でディズニー越えとしてカウントできたのは、片手にも足りないくらいだったことに落ち込んでいた。

 

ちなみにディズニー越えスポットは、以下4つ。

アナハイムのディズニーランド(アメリカカリフォルニア州

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ

・ダイヤモンドプリンセス(船旅)

・スプウン谷のザワザワ村(北海道美瑛)

というか4つの中でもそのうち半数が海外のディズニー施設という始末。

 

私はディズニーにしか興奮できないのかと、落ち込んだけれども舞浜という比較的近場でこんなにも楽しい時間を過ごすことができるのならもう、ディズニー越えを探すなんて無理をせず身を委ねようと思うことにした。

 

f:id:chie-71557504:20170503220308j:image

 

久しぶりにイクスピアリ東京ディズニーリゾートの2パーク年間パスポートを購入。

 

f:id:chie-71557504:20170503220711j:image

あー痩せたいけど食べたい気持ちが勝つ、そんな中年。でも胃もたれもするというお年頃。年パスの顔も年々丸くなってるな。

 

さて、そんなわけで久しぶりのTDR生活が始まります。

 f:id:chie-71557504:20170503220838j:image

 

 

 ミッキーの家とミートミッキーで、どの衣装のミッキーとよく会いますか?

 

ミッキーの家とミートミッキーといえば言わずと知れたディズニーランドの中にある、ミッキーと会えるキャラクターグリーティング施設です。

 f:id:chie-71557504:20170503220907j:image

ここでは並べば確実にミッキーに会えるということで、連日待ち時間の長い施設のひとつなのですが、グリーティングをするミッキーの衣装は4種類あります。

どの服を着たミッキーに会えるかはランダムなのですが、みなさんはどの衣装のミッキーとよく会いますか?

 

わたし、これすっごい高い確率でミッキーの大演奏会の衣装のミッキーとグリーティングなんです。

 

先日、息子と行ったある日。

 f:id:chie-71557504:20170503214514j:image

 写ルンです撮影。

 

そして今回。

f:id:chie-71557504:20170503214526j:image

 

二年前。

 f:id:chie-71557504:20170503220014j:image

息子赤ちゃんのとき。

は、写真データがすぐ出てこなかった。

 

他にも友人と行ったときにも大演奏会、あります。

 

運がよければ燕尾服のミッキー、まれにファンタジアミッキー、蒸気船ウィリーなんてしばらく会ってません。。

 

 f:id:chie-71557504:20170503220039j:image

運が良かったとき。

 

年パスを購入したので、また時間を見てミッキーに会いに行き、ぜひとも久しぶりにウィリーのミッキーに会いたいですね!