ノーサンキュ!!

主婦雑誌サンキュ!には載らないであろう主婦特集。

新宿にて初体験!VRZONEで高所恐怖SHOW!!

主婦雑誌サンキュには載らないであろう、主婦のたわごと、本日は母に誘われて伊勢丹新宿に行ってきました!

 

f:id:chie-71557504:20171125234549j:image

クリスマスで盛り上がるデパート商戦に心が躍る・・・のは主婦としてもちろんなんですが、私の目的は伊勢丹ではなく新宿にこの夏できたあの施設。

 

f:id:chie-71557504:20171125234710j:image

 

VRZONE SHINJUKU!!

 

先日ゴジラフェスの時に建物だけは下見していたのですが、やっと入場できます。

 

やっと、というのはVRは子供禁止なもんで息子を連れて行かない施設なんです。

入場はできるんだけどね。

やってるところを見たら自分だってやりたい!ってなっちゃうからね。

 

そんなわけで初!VR体験!!

 

f:id:chie-71557504:20171125235640p:image

一番人気はホラーものです。待ち時間60分くらいだったかな?

 

でも息子の幼稚園お迎えに間に合わせないといけないもんで私がチョイスしたのは待ち時間0分のこちら!

 

f:id:chie-71557504:20171125235936p:image

 

極限度胸試し

高所恐怖SHOW

 

地上200メートルの高さで、板の上を歩き子猫を助けるというシンプルなVR体験。

 

で、これがですね。

 

本当にこわくて。

 

こわくて。

 

f:id:chie-71557504:20171126001701j:image

 

びっくりしました。だってVRって画質がそこまでいいわけじゃないし、体験前に私は足元の板も、子猫のぬいぐるみも見ているわけで。

木の板から足を踏み外したってノーリスクなのにこんなにも怖いなんて。

 

でもまあ、

f:id:chie-71557504:20171126002054j:image

 

始まる前は猫を捕まえたらUターンしようとか思っていたのに後ずさりしかできませんでした。

 

わずか3分くらいの出来事だったんですが、冷や汗かきましたね・・・

 

初VR体験はめちゃくちゃ楽しかったので、次回はエヴァンゲリオンに挑戦したいなと思いました。

f:id:chie-71557504:20171126002357p:image

待ち時間45分くらいでした。

 

https://vrzone-pic.com